ブログ Blog

 

2017.09.26

初秋の遊歩道

朝、テラスの森の遊歩道を歩いてきました。

緑もまだまだ目立ちますが、落ち葉が積もってきて秋らしくなって来ました。

遊歩道はに栗の木もいくつかあって、

イガ栗がたくさん落ちていました。

ちょっと小ぶりなので栗は森の動物達の為に

拾わないでおきましょう。

この実は何の実か分かりますか?

くるみの実です。

神奈川出身の私は長野に来るまで見たことがありませんでした。

私たちが食べているのはこの実の中の種の中なんですよね。

くるみはリス達の奪い合いです。

リスも実は食べないようで、

歯で実をむいて種だけを巣に持っていっているようです。

 

そしてこれは何?

ホテルのカードキーと並べてみました。

このきのこ、さすがに食べれないよなあ!?

スタッフにきのこ専門家?がいますので聞いてみます。


ナイトフロント 杉山

季節のイベント

TOPへ