ブログ Blog

 

2017.08.31

周辺散策スポットのご紹介

蓼科高原周辺には自然を満喫できる散策スポットがたくさん存在します。
今回は、滞在中にちょっとだけ時間が空いたときに最適な
周辺散策スポットのひとつを紹介いたします。


通称「蓼科大滝」


テラス蓼科から車で5分+徒歩10分の場所にあり、ゆっくり行動しても
1時間以内に戻って来ることが可能との事。

・・・・本当に1時間以内で帰って来れるのか、休憩時間中に行ってみました。



▼車で出発して5~6分、入口の駐車場に付きました。
 案内看板の内容をしっかり確認します。


▼駐車場から徒歩で大滝方面へ向かいます。
 初めは軽い遊歩道なのですが、だんだんアップダウンの多い山道になります。
 分岐もありますが、「大滝」方面へ向って進んでいけば問題ありません。


▼本当にこの道で合っているのか不安になってきた頃、東屋が見えてきたらゴールです。
 駐車場からここまで10分程ですが、なかなか歩きごたえのあるコースでした。


▼大滝自体は、落差は控えめで音も静か。
 あまり主張する事なく、自然の中の一部として存在するその姿は、
 上品でとても美しく感じました。

その後、来た道を戻り、無事にテラス蓼科に帰る事ができました。
テラス蓼科を出発してから約40分ほどで戻って来られましたが、
非常に密度が濃く充実した時間でした。

テラス蓼科の遊歩道よりも少しだけハードな遊歩道を歩いてみたい方には最適なスポットです。
滞在中に少しだけお時間ができた時、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

季節のイベント

TOPへ